秘書も厳しい時代になりました。


by 6k7hhp9vgs

小沢氏、参院選に危機感…生方氏の解任撤回(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長が23日、生方幸夫副幹事長を一転して留任させた背景には「解任方針に対する世論の厳しい批判に、参院選への危機感を覚えた」(党関係者)ことがあるようだ。

 小沢氏は23日、生方氏に続投を求めた会談の直前、輿石東参院議員会長、高嶋良充筆頭副幹事長と会い、「注意処分くらいでどうか」と、解任を求める高嶋氏らを説得した。高嶋氏は22日に小沢氏と電話で協議した際、小沢氏から「温情があだになった。人事は冷厳に、だ」と生方氏への厳しい姿勢を聞いたばかりだったため、驚いたが、受け入れた。

 生方氏は、解任騒動の発端となった17日付の産経新聞社のインタビューの前にも、鳩山政権の「内閣一元化」方針に反し、政策調査会の復活を求めるなど、執行部にありながら執行部批判を強めていた。23日の生方氏との会談でも、小沢氏は終始硬い表情を崩さなかったという。

眞子さまと佳子さま卒業式(時事通信)
参院選「民主単独過半数は期待せず」(産経新聞)
ハイチ追加支援、岡田外相が大統領に表明(読売新聞)
職員4119人を処分=北海道開発局のヤミ専従問題−国交省(時事通信)
<札幌7人焼死>用途変更問題で立ち入り検査(毎日新聞)
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-03-24 11:21