秘書も厳しい時代になりました。


by 6k7hhp9vgs

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 北海道小樽市保健所は15日、市内にある二つの高齢者介護施設でノロウイルスが原因とみられる感染性胃腸炎の集団発生があり、職員と60〜100代の入所者計41人が下痢や嘔吐(おうと)を訴え、うち90代の女性が14日に死亡したと発表した。
 保健所によると、死亡した女性の直接の死因は心不全だが、胃腸炎で症状が悪化したとみられるという。女性が入所していた施設では26人、もう一方では15人が発症した。 

<三寺まいり>冬の情緒楽しんで…岐阜・飛騨の縁結び行事(毎日新聞)
「国民に心配かけ申し訳ない」=法律違反はない−小沢民主幹事長(時事通信)
戸建てなど10棟焼く、1人軽傷=ストーカー殺人の被害宅も−東京(時事通信)
ヤミ専従書類改ざん更迭、農水前秘書課長が復帰(読売新聞)
バイク酒気帯び運転 高校職員停職1カ月(産経新聞)
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-20 02:25
 鳩山由紀夫首相は13日午前、防衛省で開かれた自衛隊高級幹部会同で訓示した。首相は「この国を守るために日米同盟が存在することを理解し、感謝すべきだ」と強調。その上で「今年は日米安全保障条約が改定されて50年の節目の年を迎えるが、日米同盟をさらに深化させていくことが肝要だ」と述べた。
 鳩山氏はまた、インド洋で海上自衛隊が行っている給油活動について「旧政権と考え方の違いがあり、帰っていただく」と述べ、15日に終了させる方針を改めて表明。一方で「活動している一人一人の努力には、どんなに感謝しても感謝し過ぎることはない」と述べた。ソマリア沖の海賊対策についても「ありがたい限りだ」と評価した。 

【関連ニュース】
【動画】第26回自衛隊観艦式
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜

首相動静(1月11日)(時事通信)
石川議員を逮捕=小沢氏団体の報告書不記載−政治資金規正法違反・東京地検(時事通信)
日韓外相会談 北朝鮮問題で連携を確認へ(産経新聞)
住宅全焼、3人死亡=会社員と男児か−青森(時事通信)
“卑弥呼の鏡”にファン感激 桜井茶臼山古墳の速報展(産経新聞)
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-18 09:57
 離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子と推定する民法の規定により、市が出生届を不受理としたのは違憲などとして、岡山県の女性が子を原告として国と同県総社市に330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、岡山地裁(古賀輝郎裁判長)は14日、請求を棄却した。
 訴状によると、女性は前夫から暴力を受け2006年から別居した。08年3月に裁判で離婚が成立する前、現在の夫との子を妊娠し、同11月に女児を出産。総社市は同月、民法の規定を理由に、現夫の子として出した出生届を受理しなかった。
 原告側によると、提訴後に現夫との親子関係を確認する裁判所の認知調停が成立。同市は出生届を受理し、女児は戸籍を取得した。
 市が当初不受理とした点について、原告側は「離婚訴訟で裁判所が前夫との長期間別居と夫婦関係の形骸(けいがい)化を認定すれば、現夫の子として受理すべきだ」と訴えていた。 

貴金属店に点検要請へ=多額窃盗受け、防犯対策検証−警察庁長官(時事通信)
クールビズ廃止を要望=夏の業績低迷で小沢環境相に−ネクタイ業界(時事通信)
桜井茶臼山古墳 副葬銅鏡が81枚に 卑弥呼時代のものも(毎日新聞)
本物が出るお化け屋敷? =26年の歴史に幕−東京・浅草花やしき(時事通信)
警官を平手打ち、体当たり…高松の新成人逮捕(読売新聞)
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-16 01:32
 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は13日夕、東京地検特捜部が民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」などを家宅捜索したことについて、「正直、びっくりしたが、捜査をしっかり見守っていきたい。ここまで捜査が入ったので、(小沢氏の説明責任は)本人が判断されると思う」と述べた。都内で記者団に語った。

【関連記事】
鳩山首相「コメントする立場にない」 小沢氏側への捜索で
小沢氏「陸山会」を強制捜査 鹿島や個人事務所も
裏献金で土地購入 小沢氏「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし
「紙袋の4億」「融資の4億」小沢氏はどう説明するのか?
政権交代、ゼネコン戦々恐々 公共工事縮小で「生き残れない」

いつでも、元気な美容師です。
p74g23ugのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-14 14:50
 「年男、年女」となった国会議員は65人(男性58人、女性7人)。今年は衆院選の結果、衆参そろって民主党が第一党、自民党が第二党になった。その影響か、最年長の72歳となる昭和13年生まれは自民党が多く、逆に最年少(36歳)となる49年生まれはすべて民主党という特徴が出た。

 国家総動員法が施行され、国民も戦争を実感することになった13年の生まれは、与謝野馨元財務相ら10人。民主党の北沢俊美防衛相は「鳩山政権が真に国民に信頼されるようになる極めて重要な年だ。大いに意欲をわかしている」と意気込みをみせる。逆に、自民党の伊吹文明元財務相は昨年を「大変、残念な年」と振り返り、「『勇ありて礼なきは乱のはじめ』。現実をしっかり踏みしめた若い政治家を探し、育てる義務を果たす年にしたい」。

 朝鮮戦争が起きた25年は21人。初当選したばかり民主党の大泉博子衆院議員は「1年生」を理由に政府の事業仕分けに参加できず、「できたら面白かっただろうな」とポツリ。「今年は夢を与える仕事がしたい」と語った。夏の参院選を控える自民党の山谷えり子元首相補佐官は「トラは千里を走る。私も国益、家族、日本の子供たちを守るため走ります」と述べた。

 キューバ危機で世界中に緊張が走った37年は25人。民主党は前原誠司国交相や山井和則厚生労働政務官ら「論客」がそろい、代表して長島昭久防衛政務官が「今後10年、20年先の日本の命運を切りひらく大きな仕事に邁進(まいしん)したい」。

 田中角栄内閣が退陣し、「金権政治」が問題となった49年は、泉健太内閣政務官を除き全員が衆院初当選組だ。小原舞氏は「国会議員になっても初心を忘れず、地域のために汗をかきたい」と話した。

【関連記事】
裏献金で土地購入 小沢氏「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし
財務相は“呪われた”ポスト? 3代続いて体調に異変
特捜部が小沢に“出頭要請” 不明「17億円」追及へ
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側
あの人に口説かれた?自民目玉“美しすぎる”市議の本音

バリバリベビーシッターでがんばるぞ
こんにちはベイベー
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ネイルサロン
債務整理・自己破産
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-13 20:03
 11日午後7時15分ごろ、東京都世田谷区赤堤の無職、後藤一隆さん(90)方から出火。木造2階建て約135平方メートルが全焼し、焼け跡の1階居間から男性の遺体が見つかった。警視庁北沢署は連絡が取れない後藤さんとみて、身元の確認を急いでいる。

 同署によると、後藤さんは1人暮らし。現場は東急世田谷線松原駅から北約400メートルの住宅街。

【関連記事】
木島被告、不審死男性への詐欺容疑で女を再逮捕 結婚詐欺・連続不審死
教諭の父を殺害、放火 22歳長男を再逮捕 「金の使い方で小言」
1歳、4歳と無理心中? 母親、殺人未遂と自宅に放火容疑で逮捕
放火事件 実行役の女供述「殺害目的で睡眠薬」
自暴自棄…金絡みの犯罪激増 墜ちた美人カリスマトレーダーも…

Thayerのブログ
花のある生活
ネイルサロン
クレジットカード現金化 即日
アフィリエイト ホームページ
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-13 14:42
 9日未明、群馬県桐生市で自動車整備工場経営瀬谷光司さん(59)方の木造平屋住宅を全焼、瀬谷さんと孫の幼稚園児高田朱莉(あかり)ちゃん(6)とみられる2人の遺体が見つかり、妻の美和子さん(60)の死亡が確認された火事──美和子さんの弟で、同県太田市に住む会社員大沢保夫さん(58)は「朱莉ちゃんはお風呂で光司さんの体を洗ってあげるなど仲が良かった。妹ができてからはしっかりし、お母さんの言うことも良く聞いていたのに」と安否を気遣っていた。

 朱莉ちゃんが通う城山幼稚園(桐生市)の仲尾尚俊園長(64)は「外遊びが好きな子で、昨日の始業式にも元気に来ていたのに」と言葉を詰まらせた。昨年3月の文集では、将来は「お花屋さん」になりたいとつづっていたという。幼稚園で2月15日に予定している保護者参観日では、電子オルガンを演奏する予定だった。

 同じ幼稚園に娘を通わせる母親(37)は「始業式で元気な姿を見かけたばかりなので信じられない。うちの娘とおままごとをして遊んでくれた。妹の面倒をよくみる良いお姉ちゃんだった」と話した。

 現場近くに住む瀬谷さんのおいの直樹さん(29)は「パリン、パリン」という音で目が覚め、駆けつけたが、すでに屋根から2メートルほど炎が上がり、玄関などの鍵はかかっていて中に入れなかった。朱莉ちゃんの母親は、炎に包まれた家の前で「朱莉が中にいる」と泣き叫んでいたという。

悩む美容師のぶろぐ
プロレス魂
ショッピング枠現金化
2ショットチャット
クレジットカード現金化
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-13 01:52
 女性に救命措置をせず死亡させたとして逮捕された元俳優押尾学容疑者(31)が昨年初めには知人の泉田勇介被告(31)=麻薬取締法違反罪で起訴=から合成麻薬MDMAを譲渡されていた疑いがあることが7日、捜査関係者への取材で分かった
 警視庁捜査1課は、急性薬物中毒で死亡した飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=は、同容疑者が同被告から受け取ったMDMAを飲んだとみて詳しい経緯を調べている。
 同課によると、押尾容疑者と泉田被告は2008年12月、知人の紹介で知り合い、直後から頻繁に電話で連絡を取り合うなど親しくなったという。
 捜査関係者によると、泉田被告は昨年初めから押尾容疑者にMDMAの譲渡を始めた疑いがあり、同年7月31日に同容疑者へMDMAを渡したと認めている。
 同容疑者は交際していた女性らにMDMAを渡していたとみられるが、同日から田中さんが死亡するまでの間、ほかに会った女性はいないため、同課は田中さんに31日の分が渡ったとみている。 

【関連ニュース】
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
〔写真特集〕違法薬物の実態
中2女子らが大麻所持=「吸うため」、3人逮捕
MDMA、効果確かめ渡す=複数女性が体調不良
「間違いない」容疑認める=知人女が覚せい剤注射

お父さん犬物語
s5bvpln5のブログ
ショッピング枠現金化
無料ホームページ
自己破産
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-12 18:30
 厚生労働省は来年度、産後休暇や育児休暇を終えた介護職員の職場復帰を容易にするため、特別養護老人ホームなどの介護施設内に保育所を新設するための費用を助成する新規事業を行う。

 厚労省は来年度の老人保健福祉関係予算案で、「地域介護・福祉空間整備等施設整備交付金(ハード交付金)」として263億円を計上。この一部を保育所新設費用の助成に充てる。1件当たり1000万円の助成を検討しており、対象となる介護施設の種類についても検討中だという。
 ただ、助成は保育所を新たに設置する場合に限定。既存の保育所を改修する場合などは対象に含まれないという。


【関連記事】
医療・介護で新規雇用約280万人―政府が新成長戦略の基本方針
前年度比3.9%増の1兆7785億円―来年度老健局予算案
社会保障関係費が5割以上―来年度予算案を閣議決定
医療・介護に11兆円―来年度予算案で厚労省
お年寄りと園児が「ひとつ屋根の下」

女将奮闘記
PattyHelsonのブログ
クレジットカード現金化
自己破産
携帯ホームページ
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-12 13:03
 5日午後9時40分頃、東京都北区赤羽のJR赤羽駅で、埼玉県内に住む私立通信制高校の男子生徒(16)が籠原(かごはら)発小田原行きの湘南新宿ライン快速電車(15両編成)と接触する事故があり、男子生徒は6日夕、搬送先の病院で死亡した。

 警視庁赤羽署幹部によると、男子生徒は友人と渋谷区内の居酒屋で酒を飲んだ帰りで、気分が悪くなって線路に向かって吐いていたところ、ホームに入ってきた電車と男子生徒の頭部が接触したという。

2010年サンダース軍
ときおのブログ
クレジットカード現金化 比較
現金化口コミ
自己破産
[PR]
by 6k7hhp9vgs | 2010-01-09 15:06